エヴァンゲリオンにNBロードスター

エヴァンゲリオンにNBロードスター

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

「新世紀エヴァンゲリオンといえば、私が大学卒業あたり(暇を持て余した時期)にリアル放送していたので、ドはまりしておりました・・・ちなみに1995年作品です。

第三新東京市にNBロードスター

「エヴァンゲリオン」シリーズのその後のブームは誰もが知ることとなりますが、リメイク(というよりも続編)の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ4部作がスタートしています。その1作目が劇場公開されたのが2007年。2作目、3作目と続いて、完結編(4作目)がついに2020年に公開されるという事で・・・

初代から25年、新劇場版からは13年と、私自身もよく訓練された信者でございます。

さて、来年公開の完結編「シン・エヴァンゲリオン」に向け、公式スマートフォンアプリがリリースされています。(ちなみに私はネルフチームにしました)
関連情報URL : https://www.evangelion.co.jp/


そのアプリの中で、シリーズのメイキング映像を視聴することができるんですね(※DVDにも収録)。そこで1作目「序」のメイキングに注目です。

舞台になる箱根「第三新東京市」には、モブで色々なクルマが配されています。コスモスポーツやらなにやら、よく見聞きするクルマがいる中で、兵装ビルをジオフロントに降ろすシーンで・・・オープンカーを発見しました。

まぁ、どうせレジェンドのNAロードスターだろう…と思ったけれど、何故か気になる。見返したら・・・なんと、NBロードスターでした!(※下にいるブルーのクルマです。 メイキング13:53頃)

さらに本編を確認すると・・・


作中冒頭にもNBがいました。シンジくんが電話をしている先に、逆さまに…

こちらのシーンは第六の使徒(旧ラミエル)からビームを受け、兵装ビルを爆砕ボルトで落下させるシーンになります。

当時は気づかなかったけれど、こういうのって嬉しいですね…ちなみに新劇場版では2015年っていう劇中設定はないそうで!並行世界でもロードスターはいるのかな!?

あぁ、新作楽しみだなぁ。先日公開された「パリ奪還作戦」をみたら、プラモデル作りたくなってきました・・・

NBストーリーカテゴリの最新記事