のりものだいすき じょうようしゃ

のりものだいすき じょうようしゃ

先日ハードオフに立ち寄った際、ふと探索したジャンクDVDコーナー。そこには、かつて一世を風靡した「マトリックス」が100円で投げ売りされていました。

マトリックスは友人に貸したまま返還されなかったので、買いなおしたのはいうまでもありません。そしてその脇には奇妙なDVD「のりものだいすき じょうようしゃ」・・・

ユーノスロードスター・・・?

 
パッケージの後ろを見ますと「ユーノス ロードスター」の記載があります。これは見なければいけない使命感に駆られ、購入させていただきました。(偉そうなこと書いていますが、100円でした)


しかし、内容は(いい意味で)期待を裏切り・・・登場したのはガチンコにモデファイされているNAロードスターでした。Jリミテッドかと思いきや、Vスペシャル内装かつ、ボディ拡張キットをまとったフルチューン。

DVD中ではなぜかエンジンルームまで見せてくれるのです!そこにはバフがけのヘッドと、吸排気系のチューニングが・・・あまりの斜め上な登場に、笑ってしまいました!

激しくツボな90年代のくるま達

 
それにしてもこのDVD、恐ろしくツボに入るラインナップを紹介してくれます。(これ、ホンダの青山ショールームですね)NSXとか・・・80スープラとか。これ、池袋のアムラックスですね!(※現在閉館)

 
MR2とか!サイノスとか!


そして、パパやママが乗る「家族のクルマ」でシビックタイプRとか!ちなみにブラウン管の写真を撮ると、ゲームの画面みたいですね・・・

その他もろもろ、インテグラとかセリカとか、F355とか・・・恐ろしい程の鬼ラインナップ!!これは是非必見です!!

晩酌の友に。視聴をお勧めします!

これらはyoutubeにもアップロードされていました。晩酌の友に如何ですか?
絶妙なラインナップに、記憶がフラッシュバックすること請け合いです!

ロードスターコラムカテゴリの最新記事